2016年9月26日月曜日

パレードとランチョン


ボランティアで紙張りをしたパペットの全体像。吹き流しが横に流れているように風が強くって パペッティアの人にはかわいそうだった。

土曜日は私の参加しているニッティングギルドのランチョンだった。100人ぐらいが講演を聞いたり、ゲームをしながらお昼ご飯を一緒に食べるというもの。大人気で毎年ウェイティングリストができる。
各人それぞれお土産バッグを手渡される。今年のお土産は6束の毛糸とサンプル束一つ。色は選べないものの今年の毛糸はなかなか良さげだ。このほかに毛糸会社の名前が入ったテープメージャートボールペン、小さなノート、小物が載った編み物の本が入っていた。

今年のくじ引きは、ギフトバスケットと50/50といって、集まったお金の半分を一人の人があと半分はギルドがもらうというもの。チケットは1枚5ドル3枚で10ドル。くじ運のよかった人は265ドルを獲得。

今週はNYヤーンクロール、今日も涼しい良いお天気なんだけど、なんとなく気が乗らなくって今年もパス。

0 件のコメント:

コメントを投稿