2016年9月4日日曜日

メモ書き開始

長いことほっといたけれど、色々起きている。DAL5の作品は編み上げた、できればパターンを書きたいけど、多分やらない。たくさんのスワッチが必要となったデザイン応募も無事間に合った。お返事は今月末らしい。

まずは目の前のことから。

Cascade の糸でベビーブランケットを編んんでいます。締め切りは10月31日。時間はたっぷりあるのですが他にもプロジェクトがあるので早めに仕上げて送り出してしまう予定。どっぷりピンクでアメリカ人は大人も子供も本当にピンクが好きなんだなっと実感。

ついつい部屋にこもりがちになるので、毎週水曜日は近くの毛糸屋さんへ遊びに行く。編み物をしたり、新しい毛糸を触ったり、習慣になってくると楽しい。

日本のワークショップの課題をデザイン中、最低3つできれば5つ来年の春くらいまでに形にしたい。着るものが1つと小物が数点。

引き続き手袋コレクション、まずは練習と思って既成のデザインを編もうと思うのだけれど、たくさんありすぎて迷ってしまう。

今年もあと4ヶ月、やりたいことがいっぱい。季節もだんだん良くなっているからエンジンがかかるかな?

ギルドのイベントも再開、ミーティング、ランンチョンそれにNY Yarn Crawlが今月末。ラインベックは今年も行かないな。その分VKLiveで毛糸を買おう。

ブルックリンに新しい毛糸屋ができた。閉まるところがあれば開くところもある。このご時世ビジネスを続けていくのって大変なんだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿