2016年9月12日月曜日

ギルドのミニワークショップ

夏休み明け始めてのギルドのミーティング。

最初のスピーカーはメリッサ・リープマン、なわ編みや編み込みにたくさんの作品があります。彼女の本は2冊持っている両方ともとてもいい本だ。
今朝イスラエルから戻ってきたばかりなの〜って言いながら、冗談を交えて軽いお話の後にミニワークショップ。お題はまだ出版されていないリバーシブルのなわ編みの模様でした。リバーシブルのなわ編みのサンプル(大きめのスワッチやスカーフ)は裏表別々の模様で、ギルドメンバーから「オオッ〜!!」っと声が出るぐらい衝撃的でした。

いったいどうなっているのか理解するまでに時間がかかりました。間違えること4回、やっとやっと16段の模様が編めました。編み目があんまりきれいではないのでありますが、上の写真が表側。
下の写真が裏側。4回も間違えると、どうしてこうなるのかがわかってきた。でもオリジナルを考えるとなると頭がぐちゃぐちゃになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿