2016年1月23日土曜日

Vogue Knitting Live in New York

1月15日(金)から17日(日)までブロードウェーのマリオットマルキーホテルで開催。
数年前に受けたクラスがどれもひどくって、まだ立ち直れていない。なのでクラスは取らない。来年は幾つかクラスを取ってみようかな、再度挑戦だ。今年も来年同様にマーケットプレースでのファッションショーがお目当、入場券は20ドルだけれどギルドの割引で半額となる。

金曜日にナンシーとランチの約束をしたので8階のロビーに出かけていく、リーナの手袋のパターンにちょっと質問があったので試し編みした手袋と一緒にルンルンとホテルへ。
もう一人のナンシーとキャサリンも後で合流するという話。てきぱきと2、3質問をしてレストランへ。1時半にはお部屋へ戻るというのであまり時間がない。混んでいるし、遅れてはいけないと思い、みんな同じものをオーダーするそれでも出てくるまでに15分ほどかかった。食べるのは5分で終わりあとはペチャクチャ。
来年エストニアへ行きたいね〜、クラフトキャンプはどお? ラトビアの手芸市はすごいらしいよとか夢は膨らむ。

その後マーケットプレースの脇にあるニッターズラウンジで、次のお約束の3時半まで編み編み。また8階に戻って裕美子さんを待つ。初めて会うのに初めて会った気がしない。
5時にはマーケットプレースに戻るというので、お茶を飲みながらおしゃべり。
5時半にマーケットプレースにプレ入場。土日は混むので金曜日の夕方に入れてくれるのはありがたい。ベンダーさんたちをチェックして明日のファッションショーの場所を確認したり。

土曜日は9時半に出かけて行って入場待ちの列に並ぶ。10時開場、ファッションショーは10時15分から。花道の両脇と前方に席があるけれど花道の上手側に座る。サイドからの照明が眩しくて直接目に入ってくるのは去年と同じだわ。
最初のショーはVKマガジンの冬号から。わーい私のデザインが入っている。私が試着した時にはちょっと大きいかなって思ったんだけど、モデルさんにはつんつるてん。まだまだ修行が足りんなあ。
モデルさんが動き回るので、こんな印象派みたいな写真となってしまった。

予定としてはおへそちょいとした丈の予定だったんだけどな。

これはこれで可愛かったし、まあよしとする。
自分用に袖付きで編んでみたい。

その後3つほどショーがあって、昼にシャーリーと会うことになっていたのでKnity Cityのブースへ、今回のDAL5の参加者やシャーリーの生徒たちに会う。わさわさしているうちに次のファッションショーの時間。2つショーを見たら4時半になってしまった。5時にナンシーのクラスの場所へ行って彼女にバイバイを言ってから5時半の最後のショーを見るつもりだった。

ナンシーのクラスへ行ったら、お部屋に招待された、断る理由もなく伺う。
そこでまた1時間半ほどおしゃべり。最後のショーは終わってしまった。家に戻ったら7時半。8時に電話が来るんだっけなその前に夕飯を食べなくては、お昼を食いっぱくれだったのでペコペコだ。
8時10分に電話が来て、いろいろ喋って、あ〜夜も後半。今日1日充実していたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿