2016年12月18日日曜日

自費出版

初夏にワシントンDCであったTNNAで売り込んだJade Sapphireにデザインが二つ通った。
通ったのはいいけど次をどうするか考えていなかった。詰めが甘いやつ(泣)。
相手は大会社ではないので、すべて準備されているわけではなく聞かないと次に進めない。

サンプル用の糸を送ってもらった。自費出版のパターンをサンプルと一緒に渡してほしいとのこと。
さて、動き出す前に契約書だ。「契約書はありますか?」と聞いてみたら私の方で用意してくれとのこと、はい。たしか友達の契約書があったのでそれを雛形にしよう。書き始めたはいいが、ギャラのこと締め切りのこと色々分からないところがある。

まずはお師匠に聞いてみたけれど、どうも私のケースに関しては経験がないそうだ。いろいろ助言をいただいたけれど、いまいちピンとこない。
デザイナー仲間にメールを出してみた、お返事が来ますように。

引っ越しは1月5日になりそう。18年近くも住んだこのアパートにもそろそろお別れだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿