2018年1月2日火曜日

2018年になりました

あけましておめでとうございます。
去年からの大掃除なし、お正月の準備なし、おせち無し、お年玉なし、年賀状なしと日本のお正月をすっ飛ばしてしまった。少々反省気味。

アメリカに来てから初めての生のクリスマスツリーは飾るオーナメントが少なくっても毎日良い松の香りを部屋いっぱいにしてくれて、暖炉の火を見ながら満足しちゃったかなあ。
実はこっそり年越し蕎麦は大晦日の昼ごはん、、お雑煮はお正月の朝のブランチに忍び込ませた。仕事に振り回されているとこんな感じになってしまう。

6月の夏休みから、日本でのワークショップの準備と11月の清里で2017年は終わってしまった。2018年は春に旦那と一緒に九州旅行を計画中、その後6月にワークショップを入れた。札幌ヴォーグ学園のマネージャーさんのおかげで全国ツアーも小規模ながらできそうで、楽しみだ。

11月には4人の編み友と手袋物語と題した展覧会を予定、作品を増やすべくどんどん編まなくては。
本業の方もなんとなく忙しい、と言っても1週間40時間の労働だから、まだそれほどでもない。1月2日から仕事始め、9日にクライアントのチェックが入って12日が発送日。ギュッと詰まった1日が終わると編み針を動かすことはできるけど頭が働かないので間違ってばかり。それでもリラックスできるから編み物は欠かせない。

あ〜、お正月があと半日だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿