さて、月曜日に予約が取れたので、注射を打ってもらいに行く。注射を打つ前にちょっと質問があるから担当のおお医者さんを呼んでもらったら、注射は無し、アンチヒスタミンが効いているようだから(本当か?!)少し量を増やして様子を見るということになった。今までは朝1錠、寝る前に2錠。今度は朝2錠、昼1錠、寝る前に2錠。
眉の上に注射器でチッチッチとコルチゾン(?)を付けていく。
私には効いているんだかどうだか分からない、目は相変わらず腫れているようだし、顔の赤みはどんどん広がっているようだし。
月曜日から木曜日までは割と調子がよかった。仕事があったので、表に出なくてはいけなかったけれど、外出2時間くらいは大丈夫だった。それ以上になると汗が滲みて痒くなってくる。太陽の下で見る私の顔は70歳くらいの老人赤鬼って感じだ。
自分が気にしているほど人は気にしてないんだ!
今週になると、痒くて眠れない日がある、そんな日は昼まで寝る。起きるとシーツに湿疹から落ちた皮がパラパラとある。ゴミ取り用のコロコロでシーツをきれいにしてからベッドメーキング。仕事が一旦終わってよかったな。
口の周りが荒れてきて、しょっぱいものや辛いものが食べられなくなってきた。次のお医者の予約は6月1日。次の手はなんだろう、最後の手ではないことを祈るわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿