2017年6月16日金曜日

夏休み

怒涛の締め切りの山を乗り越え、すっかりのんびりムードの夏休みとなっております。ニューヨークからロンドンヒスロー空港からバースへ。町を歩き回ったり、ブリストルにいる友達のところへ遊びに行ったり、昨日はストーンヘンジへの小さなツアーに参加。
今日はロンドンへ移動、あんまりガチガチに予定を入れていないのでのんびりゆっくりです。

怒涛の締め切りの山が乗り切られたのは、仕事を他へ振ったり、過程の順序をひっくる返したり、ちょっと手抜きをしたりと決して褒められる事ではありませんが、それは背に腹は変えられない状況で行ったわけで、夏休みから戻るとそれのツケが倍になって帰ってくる予定であります。ということで今はそんなことを考えずにのんびり英気を養うことといたしましょう。

ニューヨークから直接バースへ行って、小さな町なのに毛糸やさんが2.5軒あった。0.5というのは洋服のお直し屋さんの店先にちょっとだけ編み物ができる材料が置いてあったということで、小中学性が夏休みの宿題用に使える感じかしら?それよりはもちょっと良いかな。
1軒目に行ったのは、the Yarn Story小さなおしゃれな感じのお店で、置いている毛糸は、どこでも人気のものと、Habu系の物。ニューヨークでも買えるので、coco knitsのマーカーだけ買ってきた。次に行ったのはthe Woolここも小さい店だったけれど、デビーブリスやローワンのイギリスのメーカーがあって、バースで染めた糸があったので一カセお土産買い。ストーンヘンジの帰りに寄ったラコックという江戸村みたいな町のクラフトストアーで手紡ぎの毛糸を発見、柔らかくって帽子が編める量の素敵な色をゲット。大満足。



0 件のコメント:

コメントを投稿