2017年1月18日水曜日

スーパー見つけた!

徒歩圏内(15分)にスーパーマーケットができる!!
1月28日(土)にオープン!
紀伊国屋書店の隣の短いブロック、サンライズマート(日本食材店)からはナファーイけどワンブロックしか離れていない。

1回のお出かけで食料は重いものがない限り済みそうだわ。

新しいアパートの周辺はブラックホールのごとくお店がない。というより前に住んでいたイーストビレッジに比べるとという意味だけれど。

金物屋は見つけた、文房具店はまだ、コーヒー屋も見つけた、デリは山のようにある。美味しいかどうかはわからないけどラーメン屋もあったり、お寿司屋さんもある。酒屋も見つけた。アートサプライと毛糸屋は残念ながら地下鉄に乗らなければならない。

さてさて美味しいダイナーやピザ屋やサンドイッチ屋さんも見つけないとな。

4 件のコメント:

  1. 新居はいかがですか?
    こんどは話のわかる管理人さんだといいですね。
    今日は大変な日になるんでしょうか・・・。

    返信削除
  2. ダンボールの山です。でも昨日ソファーが入りました。広さが以前のアパートの倍以上あるのですが、物のの入れ場が見つかりません。スタッフはみんな感じのいい人たちです。管理会社はなかなか話が通じませんが悪いわけでははありません。
    今日は必要なければ外出しないようにします。日本領事館からもお知らせが来ていました。今日よりも明日のWomen's Marchの方が心配です。

    返信削除
    返信
    1. Women's March 大丈夫でした?
      ピンクの帽子が編み物がらみで話題になるかと思ったらそうでもなかったのかな?
      広さが倍以上ってことは、隠匿物置き場も倍以上ってことで・・・ごくっ。

      削除
  3. Women's Marchは無事に終わようです。別用があって出かけたのですが、ピンクの帽子や、プラカードをたくさん見ました。NYはまだまだ大丈夫だなって思いましたよ。
    アパートの広さは倍以上なのですが、新しく大きな窓やドアがあって思ったほど隠匿物置き場がないんですよ、下手すると置き場は減ったかも。不思議です。

    返信削除