2015年3月28日土曜日

火事

昨日の昼大ニュースが入ってきた。
NY時間で3:17、私が住んでいるアパートから4ブロック離れているところでガス爆発の後火事になってビルが4棟崩壊してしまった。
大きな火事だったので日本のニュースでも取り上げられたようだ。

今日のニュースだと行方不明者がまだ1名いるようだ。無事に見つかるといいのだけれど。

実は角のビルのトップフロアーに友人夫婦が住んでいた。彼らは外に出ていて無事だったけれど、ペットの猫が取り残され、23年間住んだアパートが全部焼けてしまった。自宅で仕事をすることが多く、現在自作のビデオを撮影中でパペット、撮影機材全てなくなってしまった。もっと残念なことに保険に入っていなかった。

でも彼らの友人の一人がドネーションを始めて1晩で50万円以上が集まっている。
これから生活を一から立て直すのは大変だと思うけれど、私も含めてみんなで少しづつ助けられると思う。
がんばれ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿