2015年3月22日日曜日

開かない花たち

庭がないので、お部屋には花が欠かせない。
私の花は大体がスーパーやコンビニからやって来る。特に特別なものではない。
その時々の旬であれば一番いいのだけれど、真冬でもいろんな花があるからどこから届いているのやら。アメリカは広いからね。

ここのところチューリップを見かけるようになった。
つぼみのチューリップもいいけれど、花瓶からグニャート曲がってパーっと開いたチューリップも好きなのに、コンビニあたりのチューリップは開かないことが多い。つぼみからちょっと開いたくらいで止まってしまう。
バラもそんなことがある。
そんな時はきっと薬を使っているんだよなっと疑ってしまう。
長いこと楽しめるようになんだろうけど、、、ちょっと複雑な思いだ。

それに比べて、やっぱり花屋の花はそれなりのお値段がするけれど質はいい。長持ちするし、ちゃんと花が開くことが多い。それでもやっぱりキャベツや人参や卵と一緒に花がカゴに入ってしまう。

お散歩に出ると、木に花がたくさん咲いている。
いい香りもする、帰りに花屋でも覗いてくるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿