2015年2月17日火曜日

ヴァレンタインズデ〜スペシャル

今年のヴァレンタインは土曜日でした。
編み友で音楽が好きな友人とメトロポリタンオペラのライブを劇場で見てきました。

ダブルビルといわれる短めのオペラ2本立てで、「イオランテ」と「青髭公の城」で、ポーランドのオペラシアターとのコラボでした。

両方ともおとぎ話で「イオランテ」はハッピーエンド、「青髭公の城」はご存知の通り怖〜いエンディングでした。
ヴァレンタインズデーにピッタリかどうかは分かりませんが楽しんでまいりました。

その後セールをやっている毛糸屋さんへ連れて行ってもらいました。もう毛糸は買ってはダメなはずなのですが、すりすり、にぎにぎ、3束連れて帰ってきました。ニマニマしております。


日本にはまだポピュラーではない手染めの毛糸です。

通信のグループでやっているKALのMixed Wave Cowlはここまで進みました。

最初はよくわからなくってのろのろでしたが、わかってしまうとサクサク編み進められます。出来上がり寸法の3分の2ほど編めています。今週中には仕上がるでしょうか?

課題のガンジーは身頃が終わって袖を編み始めました。
まだ先は遠いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿